スタッフブログ

土地の探し方???選び方???

こんにちは。木箱の家WOODBOX名古屋守山・尾張旭店の三浦です!

 

急ですが今こちらのブログをご覧いただいている皆様は土地をお持ちですか?お持ちでないですか?

弊社にお越し頂くお客様で9割の方は【土地探し】から始められます。(自分も注文住宅を買うときは土地探しから始めた一人です)

そしてこの土地探しですが実は…

結構・かなり・めちゃくちゃ難しかったりしますホントに(+o+)

 

なぜか???

100%を満たせる土地がないから((+_+))

「一生に一度の家づくりなのでやはり希望はすべて満たせる土地が良い」

後悔しない為には当然だと思います。ただ土地は【一点物】になります。

この【一点物】に希望条件全てが整ってれば最高ですよね!!

ただやはりどこかにデメリットはあるものです。

なのでそのデメリットとメリットをしっかりと判断してお客様ご家族様にとって良い土地購入に必要があります。

 

そのためには

1・求める条件をはっきりさせる(価格・駅・日当たり・利便・学校など)

2・条件の中で優先順位をはっきりさせる(価格>利便>学校>日当たりなど)

3・最低60%から70%を満たせる土地を絞る(できれば3~5カ所ぐらいまで)

4・実際に土地を見てみる(見ないと条件に当てはまっているかわからない)

5・希望に一番近いところをできるだけ短い期間で検討する

 

個人的には上記のような順序をお勧めしてます。

多くを調べる事で相場観もわかりますし、実際に見に行くことで価格の理由もわかるようになると思います。

基本的に相場で土地は売買されます。そのため、現実的には【掘り出し物】は待っていても出てこないです。

なので現在出ている土地の中でまず【選ぶ】を優先してみてください!!

どうしても60%を満たせない場合は【探す】という選択肢になってきます。

 

また、土地を考える過程の中でうまく【不動産屋】と【工務店】を活用していってください。

土地のプロの【不動産屋】建物のプロの【工務店】。

なんでも相談できる【プロ】を見つける事で後悔しない土地選びになって後悔しない家づくりにつながりますよ!!

 

ブログでは説明しきれな事が満載ですので是非弊社の勉強会をこれからの家づくりに生かしてください!!

ご予約は下記より↓

https://www.kibakonoie.net/co_event/a9c4929d7b1963262a1b466f543a8fcd.html

 

【木箱の家WOODBOX】をもっとよく知りたい方はこちらまで↓


 

まずはご資料請求の方はこちらより↓

お好きなWOODBOXシリーズのパンフレットを3部まで無料でお届け!!

WOODBOXシリーズ全8タイプからお選びください!!

資料請求は画像をクリック↓

 

ただいま開催中のイベントはこちら

ご予約は画像をクリック↓

 

 ただいま公開中のモデルハウスはこちら(要予約)

WOODBOX上志段味モデルハウス

【STANDARD】

ご見学予約は画像をクリック↓

 


SNS公開中!!施工事例・イベント情報を随時更新していきます。 

インスタグラム

Facebookページ

youtuebe

Pinterest公式アカウント

LINE公式アカウント

Twitter公式アカウント 

 

記事一覧|2020年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ