スタッフブログ

お好きなのは?

こんにちは! WOOD BOX名古屋守山・尾張旭店 今井です。

(#^.^#) 「Happy minasuke より幸せいっぱいのブログ 22」今日も何の日のお時間がやって来ました。( ´艸`) これは、ほぼ笑いのネタです!という事で、さらっと!今日は 「#お茶漬けの日」 です。

お茶漬けって!簡単ですが地方によって、いろいろアレンジされていて!調べていくと面白いです。みんなはお酒を飲んだあとに食べる?それとも夜食?それとも・・・また煎茶を入れる?お湯を入れる?それとも・・・どうしますか?教えて!!!いろいろな食べ方がありますが!まずは“お茶漬け TOP3”をご紹介します。

  1位は巣鴨のお茶屋さん山年園! 高級お茶漬け  巣鴨は遠いな~~

  2位は永谷園の業務用お茶づけ海苔! これはたくさんはいってるな~~

  3位は永谷園のお茶漬け詰め合わせ! 色々楽しめそう!

という事です、お好きな銘柄には諸説いろいろありますが、お馴染みのお茶漬けの素はやっぱり永谷園さんのお茶漬けの素かしらね~~わさびをたっぷり入れて 鮭をトッピングしたら、これまた最高です。皆さんも今日のご飯のおともにいかがですか?本日 煎茶の普及に貢献した永谷園の永谷宗七郎さんの命日にちなんでお茶漬けの日となったそうです。なるほど永谷園のお茶漬けは 煎茶が先なんだ!ということは最高級の煎茶を買って永谷園のお茶漬けをいただけば 今日は最高の夕食となります。

WOODBOXでは “選べる素材集” アルバム作成

   ぜひ見に来てください!

1000Happy!!1000までがんばるぞ!ブログ更新!

  (´∀`*) Happy minasuke (´∀`*) 

記事一覧|2020年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ