スタッフブログ

お家で!何してる?

こんにちは! WOOD BOX名古屋守山・尾張旭店 今井です。

たくさんのHappyをつなげましょう!(*´艸`*)「Happy minasukeより幸せいっぱいのブログ 14 」今日のテーマは「#お家での過ごし方・動線」です。とてもいい天気になりました。今日から、5月&May 早いです。木枯らしが吹いていたのがウソみたいです。もう半袖Tシャツで過ごせますね・・今年は#Stay home我慢の春となりました。どうか早く終息してくれるといいのですが・・そんな中、頑張ってくれてる人に本当に感謝です。###ありがとうございます###

さて皆さんは、お家での過ごし方はもう慣れましたか?お家にいることが多くなり悩みを解消するためにDIYをしたり、断捨離をしたりと、お家で過ごしている方も多いと思います。暇~~~!!!だけど~今回は仕方ありません!命が大事です。

こんな時ですが(*´艸`*) 「#動線チェック」あなたの動線を見直してみましょう。動線を考えることで、これからの家作りにはすごくいいヒントがたくさん出てきます!

ちなみに、私のドレッサーは2階の寝室にあります。しかし子育て中は1Fのリビングにももう一台置いてありました。毎日のお掃除やお洗濯、ごはんやお弁当の準備に至るまで 毎日が戦争だったころの話ですが・・( ´艸`)自分の身支度をするのも2Fの寝室だと寝てる人を起こしちゃうし!本来あってはいけない場所に こそっと!鏡を置いたりと・・・いろいろ工夫してみました。( ´艸`)結局 ドレッサーは1Fと2Fと両方に置きました。なんか邪魔なようですが・・・子育て中のアイデアかしらね~~~早朝からバタバタ身支度をして、主人と子供を送り出し 私も仕事に出勤です。懐かしい話です・・・・そんなころ私は動線を一番に、そして優先順位を考えた結果、自分の身支度を整える時間を一番に考えました。(*´艸`*)(´∀`*)ウフフ そうです!これこそが一日の始まりだからです!

 子育て終了!こんなに大きくなりました。

皆さんも、ご自分の時間を一度ゆっくり考えて、そして日々の動線を見直してみませんか??きっとこれから建てるお家の素敵な間取りができると思いますよ!! WOODBOXは快適な過ごし方を伝授いたします。お悩み解消はもちろんのこと、デザイナー兼アドバイザーがいますので 何なりとお申し付けください。私も子育てアイデアなら!なんでもご相談ください!

これからもWOODBOXは、笑顔でお迎えいたします。「WOODBOX」 フォトアルバム 

         HPご確認ください!

1000Happy!!1000までがんばるぞ!ブログ更新!

 WOODBOX 5/7から 通常営業です 

  (´∀`*) Happy minasuke (´∀`*) GW中 忘れないでね!私のこと!

記事一覧|2020年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ